熊谷市 T様アパート 浴室リフォーム、給湯器取り替え事例

お客様のご要望 バランス釜の老朽化と浴槽が窮屈なので、今回は4世帯の浴室のリフォームをしてほしいとのご要望でした。
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 浴室、給湯器
工費 1,078,140円(4世帯)
施工内容 浴室リフォーム、給湯器取り替え
使用商材 20号給湯器「GT-2050SAWX BL」
工期 2日間(4件)
担当者 浅見 好文

ご提案内容 当社の取引先の大家様からのご依頼です。バランス釜の老朽化と浴槽が窮屈な事にお困りでした。今回は大家様を含めて4世帯の浴室のリフォームをご要望でした。バランス釜を20号給湯器に交換し、同時に広い浴槽に交換する事を提案いたしました。
施工前はこちら

交換工事前の浴室です。 浴室内に風呂釜があるため浴槽が小型です。

施工中の様子

まずは浴槽を撤去します。 バランス釜まで撤去しました。 排気トップの開口部を補修しています。
補修前のバランス釜の排気トップです。 開口部だけになりました。 20号給湯器をビスで取り付けます。
排気トップの開口部を使ってお湯の配管を室内に導きます。 オレンジが給湯、青が給水です。アクリル板で開口部を塞ぎます。 ガスメーターと給湯器を接続します。
給湯器の取り付けが終了しました。これから浴室の工事に移ります。 浴室を工事中です。給湯器が外付けのため大きな浴槽が入ります。 浴槽が大きくなりました。他の変更点は給湯器のリモコンの設置です。

施工が完了しました

浴室全体はこのようになっています。浴槽の脇の洗面台もお湯が使えます。 左側の壁面には給湯器のリモコンが設置されています。お湯の温度や自動湯張りの操作が可能です。
浴室内のデザインは、お客様のご要望に沿うものを使用します。本事例では青い窓枠を使用しました。浴槽が広くなり、のびのびと快適にご入浴いただけます。

リフォームされたお客様の声

工事終了後1時間ほど後に入浴したお客様から「浴槽が広くなってのびのびと入浴できるようになりました。大変快適です。」とのお言葉をいただきました。同様の工事を行った部屋の入居者様からもご好評をいただいております。


リフォーム担当者の声

バランス釜を撤去することで浴槽の大きさを80cmから110cmへと大型化出来ました。広い浴槽でゆったり快適な入浴をお楽しみいただけます。同様の工事をお望みの皆様、お気軽にご相談ください。

担当:浅見 好文


浴室施工事例一覧はこちら
給湯器施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • 最近の事例

  • 三口コンロの施工事例や
    DSCN1940.JPG

    コンロとレンジフードのセットなど
    YamaRenji11.jpg
    弊社はガスにとどまらず、様々な商品を取り扱います。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    >>詳しく見る

おすすめWEB限定キャンペーンを掲載しています! 是非ご覧ください 一覧はこちら

  • はじめにお読みください リフォームドクターTAJIMAが埼玉県のお客様からお選びいただける3つの理由